FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1.  --/--/--(--) --:--:--|
  2.  スポンサー広告

  3.   トラックバック(-)|
  4.   コメント(-)

新規カテゴリの追加と統合

サーチに、アニメ関連のネタばれカテゴリを設置。
及び、利用の少なかった複合カップリングを廃止し、一部カテゴリを移動しました。

いよいよ、来月からアビスのテレビアニメが開始されます。
新規にこのジャンルにやってくる人が増えることが予測できますので、今の間から対策を少しずつ進めていく予定です。

該当カテゴリにつきましては、現在も詳細なニュアンスなどについての調整を行っています。
急がれる調整内容であった為に、前倒しに適用致しましたが、微調整が入る可能性がございますので、ご了承ください。

スポンサーサイト


  1.  2008/09/20(土) 18:20:34|
  2.  更新記録

  3.   トラックバック(-)|
  4.   コメント(-)

閉鎖サイトの削除について

現在、閉鎖サイトの確認と、その削除を順次行っています。
削除サイトの定義については、以下の内容で判断しています。

・コンテンツすべてが無く、サイトが表示できない
・移転しており、コンテンツが無い※1
・別ジャンルに変更した後、縮小した勢いでアビス消滅※2
・休止した勢いでコンテンツへのリンクを恥じらいと共に削除中※3
・改装中、になったままコンテンツ消滅※4

※1
移転しても、残留コンテンツまたは、移転のリンクがある場合は、削除対象ではありません。
同人サイトは、個々さまざまな事情での移転や、移転先の明記が出来なくなってしまう状況が考えられます。そのための猶予措置だとお考えいただけたならなぁと思います。(でも、出来れば移転作業が終わって、落ち着いたなら、そーっとリンクの修正をお願い致しますね)

※2
萌えが導くままに進むのはすべての同人書きに認められた権利です。 欲望のままに誰に遠慮する事無く突き進んでオールオッケー! ですが! テキストサーチはアビスのサーチですので、残留コンテンツが無くなったら、その内容にあわせて変更をお願いします。(個人的には某ジャンルの作品もあわせて読めるのは、二倍の楽しみではあるのですがっ)

※3
うっかりと勢いのままに書き、正気に戻って湧き出した恥じらいのままにコンテンツリンクをぷちっと切ってしまい、其のまま休止中になさっている場合、アビス作品が無いため削除となる場合があります。
知人友人ご家族など、さまざまな望まぬ邂逅に晒される等、恥じらいに地の果てまで逃げ出したいリセットしたい気分になられる事はもう重々とお察しいたします、が! その際は移転してしまうなり削除申請をするなり隠しコンテンツにする他の処置をしていただければなぁと思います。

※4
定期的にサイトの模様替えをするのは勿論、OKですしサーチの規約には当然ながら触れません。が!

改装のついでに作品リンク消え 右往左往しアビスを探す
(素敵なサイトですがアビスが見えません)(ログ格納されてないか■をクリックしまくってもアビスがありません!)(ブログや日記や拍手を「アビス~」と探しまくってもアビスが見つかりません。どこ~!!)

こんな具合で落涙しつつ、途方にくれてしまいますので、どうかどうか。改装はしても作品のリンクについてはご注意下さいませ。
一度ぷっちりと切ってしまうと、往々にしてもういっぺんつなぎ直すのは面倒になり勝ちですし、改装が多い場合は外部スタイルシートなどで一括に模様替えできるようなコンテンツ作成もひとつの手かなぁと思います。

以上、テキストサーチからのお願いとお知らせでした。



  1.  2007/04/22(日) 13:47:19|
  2.  更新記録

  3.   トラックバック(-)|
  4.   コメント(-)

カテゴリ「黒ガイ」追加、他

新規カテゴリに「黒ガイ」を追加いたしました。
該当のカテゴリは、性格の黒いガイ、又はやや煤けたガイと言うニュアンスで利用して頂く事になるかと考えます。
同系統の嗜好のサイト群を探す為のキーの一つとしてご利用頂ける形になればなぁと考えております。

秋の更新メールを差し上げるに当たって、検討していた変更・更新物を順次当てている最中です。
通販支援のプログラムも今月中には配布開始を予定して居ます。(現在、チュートリアルを作成中です)

カテゴリについては、現在全体のバランスを再確認して居ます。
ジャンル全体がやや主人公に関連するカップリングが多い関係上、利用頻度のみで追求すると、ルーク関連の検索カテゴリが充実し勝ちですが、テキストサーチは趣味とマニアのサーチですので、出来るだけ満遍なく追加したい物です。

最近追加したカテゴリは、スレルク、ルクルク等ルーク中心でしたので、今回黒ガイを追加。
残るはジェイドやアッシュですが、近頃の審査・巡回閲覧等で拝読した所、個別のカテゴリとして成立しそうな物がどうにも中々思いつきません。

スレルク(黒ルク)、黒ガイと来たのですから、此処は黒ジェと行きそうな雰囲気ですが、彼の普段を考えるといっそ白ジェと行く方が素直でしょう。(無論しませんが!)

白で言うならば、いっそ兎ジェイド(ウサジェ)と言うパラレルジャンルも存在しますが、獣化カテゴリに属する内容ですし、上記と並べるのにもやや不思議な気が致します。
アッシュに到っては、追加カテゴリ案のメモの中に、アッシュ=オカメインコと言うメモが残っている辺りに、管理サイドでも搾るにも出ないと言う雰囲気が出ているのかなぁと思います。
全体を満遍なくと言うのは中々に難しいですが、今後も需要が見込める、又はそのカップリングを支える人々の中で、大きく支持されている、閲覧をしたいと思う、探している人が居るだろうと考える部分から順次、追加検討を行って行きますので、お気軽にご意見ご要望をお寄せ下さい。
様々な理由でご要望に添えないケースも御座いますが、寄せられましたご意見は必ず、管理サイドの合議の上実装するか、要望リストとして大切に保管させて頂いております。



  1.  2006/10/22(日) 03:00:21|
  2.  更新記録

  3.   トラックバック(-)|
  4.   コメント(-)

期間限定カテゴリの撤去他

期間限定カテゴリの撤去を完了しました。
今後同機能はオフラインサーチに引き継がれる予定です。

登録内容の中、該当カテゴリは管理側にて一斉削除されましたので、登録者による手動での削除は必要がありません。

又、一部コンテンツページの変更、軽量化対策が行われます。
画像の広告が少し重たい気がしますので、テキストのそれに変更の予定です。

限定カテゴリに付随して点灯していたアイコンも削除されました。




  1.  2006/10/11(水) 16:35:38|
  2.  更新記録

  3.   トラックバック(-)|
  4.   コメント(-)

受け攻め検索の導入について

先日案件として取り上げていた、受け攻め検索を導入しました。
今回は第一弾として、最も利用頻度が高いものを導入し、トップと詳細検索に追加しています。

今回の導入で問題が起きないようでしたなら、順次更に詳細なものを、詳細検索画面、標準検索画面などに追加していく予定で居ます。

利用の方法ですが、例えば、
×ジェイドの「短編、中編」「切ない」「クイズ、隠し」
等に合致するサイト、と検索すれば、ジェイド受けの18禁作品の裏短編がある可能性があるサイトがヒットします。
(勿論、他カプの可能性は残りますが、少なくともこの中に含まれる可能性は高い筈)

より望みのカプ・傾向の作品に出会いやすくなればいいなぁと願いつつ、今後も少しずつシステムの微調整を重ねていく予定です。



  1.  2006/09/25(月) 01:59:47|
  2.  更新記録

  3.   トラックバック(-)|
  4.   コメント(-)
  次のページ >>

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。