FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1.  --/--/--(--) --:--:--|
  2.  スポンサー広告

  3.   トラックバック(-)|
  4.   コメント(-)

新規登録と更新作業の進行状況につきまして

現在、諸事情によりまして、更新および新規登録作業が大幅に遅れております。
順次登録を行っておりますが、今しばらくの間は登録作業にお時間頂く可能性がありますことご了承下さいませ。

また、登録の際は出来ましたら、隠しページや裏ページに作品があります場合、連絡事項の欄に該当ページのURLやパスワードを貼り付けてから送っていただけると、幾分早めに確認することが可能かと思います。
アビスジャンルも足掛け数年になりまして、大変作品数が多いサイトも増えてまいりました。
単一カップリングの場合は特に問題は無いのですが、複合カップリングサイトの場合、時折審査に問題が発生することがございます。

たとえば下記のように、

>アシュルクサイトですが、どれか一本ルクアシュです!
>作品数は日記、書庫、拍手などなど含めて100本以上あります!
>特段タイトルにカップリングは表記してません!

的なサイトの場合、「レアなカップリングの作品はココ!」「このタイトルがレアカプです!」的なことを、新規カテゴリを追加した時のみ、気が向いたらで構いませんので、一言書き添えていただけますと、とても助かります。

例>
>今回ルーク×アッシュに登録しました。該当作品はnovelの「冷やしルクアシュ始めました」です。

スポンサーサイト


  1.  2011/04/07(木) 01:37:13|
  2.  お知らせ

  3.   トラックバック(-)|
  4.   コメント(-)

管理業務遅延のお詫び

11日より本日17日現在まで、サーチおよびお問い合わせ関連の業務が一切停止しておりました。
この度の地震による罹災と避難所への避難、また以降続いた停電などのインフラの停止によるもので、現在は接続環境のある環境に復帰できています。
しかしながら、報道各でもご存知の通りの状況でありますため、しばらくの間審査などが緩やかになりますこと、ご了承下さい。
2週間程度を目処として、以前のペースに戻せるよう目指しますが、現状機材および人的資材とも限界に近く。
元々年度末の為ゆっくり営業になっておりましたところ申し訳ございません。
が、そちらの問題につきましてはある意味でクリアになりました為、大幅にではありませんが小幅な管理遅延にとどまりそうです。しかしながらしばらくは、上記状態が続きますことご了承くださいませ。
また、発送他処理につきましても、諸々が回復次第再開いたします。



  1.  2011/03/17(木) 01:42:27|
  2.  お知らせ

  3.   トラックバック(-)|
  4.   コメント(-)

ウィルス情報について

サイトトップに、近頃お問い合わせの多いウィルスに対する警告を表記させて頂きました。

以前流行したレッドロフ等と同様に、webページを閲覧する事で感染し、感染者がweb更新を行う際に、FTP接続する事により、そのFTP情報を奪いホームページを改ざん、ウィルスをまた埋め込むという方法で感染を広めている模様です。

症状は…
・ネットサーフィンで感染し、やたらパソコンが重くなります。
・感染してFTP接続(ホームページ更新)すると、自サイトに感染します。

テキストサーチでは、しばらく動向について注視して参りましたが、実際の感染の確認及び、デマの危険性等も含めた裏づけが取れましたので、警告としてトップページに表記を行わせて頂きました。(例>小林製薬HP 重要なお知らせ参照)


実際の感染速度や被害の程度、危険度等については、未だはっきりとはして居ませんが、リアルに置けるインフルエンザ対策と同じで、パソコンウィルスへの対策も、日ごろから行っていて損はありません。
もし、まだウィルス対策を行っていない場合は、これを機会にウィルス対策を検討していただければ幸いです。
尚、今回のウィルスは、ウィルス対策ソフトを導入していても、場合によっては感染の危険がある模様です。
サイトを持っているサイト管理者に置かれましては、一度関連サイトなどにて情報についての自己判断や対応等をなさる事をオススメ致します。


追記
ウイルス感染につきましては、常に新種が出続けている状況もあり、確実に防ぐ方法はありません。
ですが、日ごろからウィルス対策を行う事で大分予防することは可能です。
但し、どんなに高度な対策を敷いても、ウィルスの脅威を100パーセント避ける事は不可能です。
ですので、ウイルス対策をすることは勿論ですが、問題が発生した時にはそれがどんなものなのかをどういう危険があるのかを知った上で、慌てたり過剰反応をしたり、逆にデマなどを警戒しすぎて自由何に動けなくなって、結果的に被害を増大させたりしないように気をつけましょう。
何事も鵜呑みにせず、ご自身で調べた上で、正しい判断をしていただく事を願っています。

…でも、ウイルス対策だけはちゃんとした方が良い事だけは、絶対確実100パーセントの間違いなしなので、このさわぎのついででも結構ですので、対策をしてない方はして見て下さいね。



  1.  2009/05/19(火) 15:14:44|
  2.  お知らせ

  3.   トラックバック(-)|
  4.   コメント(-)

カテゴリアイコン追加と閉鎖サイト削除について

<アイコン追加について>
アニメ化に伴い、暫定的に追加していたアニメ関連カテゴリの、アイコン化が行われました。
アイコンは、カテゴリ表示無しモードでも反映されます。
(アイコン説明には、ネタバレの危険性について明記を行い、新規ユーザーへの注意喚起はその説明にてかえる形となる予定です)

<閉鎖・移転サイトの一斉削除/修正について>
また、現在閉鎖サイトの一斉巡回削除を行っております。
移転・または閉鎖、カテゴリの変更などがあったサイトを、順次修正しておりますので、移転などにより、閲覧が不可能になっている方は、移転先の変更等ございましたら、フォームより変更申請をお願い致します。

※移転サイトにつきましては、気づき次第こちらで新規リンク先に変更等も行っておりますが、より迅速な対応のために、お気づきの際は変更申請などお願い致します。


追記
管理者川柳?
エラーフォームから質問ついた
お返事欲しいと最後にあった
さっそくコツコツお返事書いた
…ところで返信アドレスなぁに

(以前よりよく、エラーフォームよりリターンアドレスの無いご質問がございます)
(エラーフォームよりの投稿には、投稿者のメールアドレスは自動では取得されません)
(お返事が必要な内容は、エラーフォームではなく通常のメールより送信して下さいませ~)



  1.  2008/10/06(月) 16:26:27|
  2.  お知らせ

  3.   トラックバック(-)|
  4.   コメント(-)

管理者によるカテゴリチェック

パラレルカテゴリの手動調整を行いました。
管理人による目視のチェックで、全登録サイトのパラレルありとなしが正確にチェックされているかを確認し、問題がある場合は修正いたしました。
修正されたサイトの更新日時は、過去の物から変更はありません。

スプリクト内部の修正は、細かい調整等を行いながら後日追加される予定です。



  1.  2006/09/05(火) 16:53:25|
  2.  お知らせ

  3.   トラックバック(-)|
  4.   コメント(-)
  次のページ >>

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。